2021年2月13日土曜日

第2回SNS勉強会開催のご報告

 横浜YMCA広報タスクでは、職員向けのオンラインSNS勉強会第二弾を2月5日に実施いたしました。

各事業、拠点から約30名が参加頂き、今回は共通するSNSツールということでブログを中心に実施いたしました。いくつかの事業にて活躍されるスタッフの日常の業務風景におけるブログ作成のタイミングやコツをタスクメンバーより紹介報告させていただきました。

タスク主導運営する公式ツイッターの進捗もお伝えし、まずは職員の皆様のフォローをぜひお願いいたしますと繰り返し依頼させていただきました。

後半では、前回の勉強からの質問に対しての回答し、SNSの今後の展開についても触れさせていただきました。

各部門、職場においての利用頻度や理解度、PC環境なども異なるため、それぞれの環境に合わせた支援も必要とタスクチームではとらえております。

次回勉強会&公式ツイッターも頑張ります!

(広報タスク 宮崎亮)