2019年12月29日日曜日

2019冬季スキーキャンプ 栂池会場報告④

暖かいゲレンデで最終レッスン&ワッペンテスト


栂池キッズ3日目・ジュニア4日目

本日の天気は気持ち良いくらいの晴天でスタート!昨日はキッズの子どもたちは白馬五竜スキー場での移動もありましたが、目の前の栂池高原スキー場がオープンして広い場所でレッスンができました。


何度も基本の姿勢から止まるところまで練習し、昼食後はリフトにも乗ってワッペンテストにも臨むことができました。ジュニアの子どもたちも午前、午後に分けてワッペンテストも行うこともできたり、初めてのリフトに乗れた子どもたちも高い山からの滑りでは少し緊張もありましたが、転んでもすぐに立ち直し楽しく無事に滑り終えることができ、ひとまわりもふたまわりも大きくなっていました。



今回のスキーキャンプではキッズキャンプでは違うゲレンデで滑る機会などもあり、周りの皆さんに協力していただきながら成功したキャンプだったと思います。子どもたちも宿の皆さんやリフト乗り場の皆さんに「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとうございます」と感謝の言葉も言えていました。


明日はお世話になった宿を後にします。自然の中でのスキー活動を通して友だちとの生活やリーダー(指導者)との関わりで成長した行動で1日を過ごしていきましょう。


栂池会場総合スタッフ 服部 雄貴