2019年12月30日月曜日

富士山ウィンターキャンプ「いちばん星キャンプ」・「雪遊びキャンプ」最終日のご報告

朝からあいにくの雨ですが、「いちばん星キャンプ」・「雪遊びキャンプ」は最終日を迎えました。


朝食のあとは、荷物の整理と3日間過ごしたお部屋の掃除を行いました。


キャンプの前には保護者の皆さまとやった荷物のパッキングも、キャンプでは子どもたち自身で頑張ります。


キャンプでは「来たときよりもきれいに」という格言が昔からあり、次に泊まる人が気持ちよく使えるように、お友だちと協力して、部屋の片づけ・掃除を行いました。


13:30過ぎ、バスは予定通り富士山YMCAを出発し、各解散場所に向かいました。
最後になりましたが、この度は富士山ウィンターキャンプに、お子様をこころよく送り出してくださり、感謝申し上げます。
きっとお子様は保護者の皆さまに会うなり、キャンプの思い出をたくさんお話しすることと思います。
ぜひそのお話を聞いていただき、楽しそうにお話しする表情から、キャンプでの楽しい雰囲気を感じていただければと思います。
重ね重ね、この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
ぜひまたお会いできることを楽しみにしております。

富士山ウィンターキャンプ総合ディレクター 金井  淳
富士山いちばん星キャンプディレクター 池田 悠馬
富士山雪遊びキャンプディレクター 熊坂 そあら