2019年12月30日月曜日

2019冬季スキーキャンプ 志賀会場最終報告


すべての体験が輝く未来につながっている!
 キャンプ最終日は、小雪交じりの天気ですが、気温はやや高めのスタートになりました。朝ごはんのバイキングも慣れた様子、自分たちで考えバランスよく食べています。

朝9時にはホテルを出発し、スキーレッスングループの友だちと「ワッペンどうかな?」、「今日のがうまく滑れる気がする!」など、最後のスキーレッスンを友だちと楽しむことができました。生活・スキーどちらのグループも仲良くなりましたね!

レッスンから戻ってきてDUTYタイムです。自分たちの荷物整理、宅配便準備を進めているのですが「来た時よりも荷物が増えた気がする?!チャックが閉まらない…」と苦戦している子もいました。また「来た時よりもきれいに!次に来た人が気持ちよく過ごせるように!」を合言葉に大掃除に取り組みました。外に作ったカマクラも平らに整備しました。

 そして。現地でのお別れの時です。お世話になったインストラクターの皆様、ホテル金栄の皆様、サポートボランティア、エージェントの皆様など、たくさんの方にお支えいただきキャンプを楽しむことができるのだと感じました。感謝の思いをこめて「ありがとうございました!」そして大きな拍手でお礼をお伝えしました。


 志賀高原を出発する時間になりました。名残惜しい気持ちは尽きませんが、ホテルの方にお見送りいただき出発です。

 志賀エキスパートキャンプ・志賀ユースキャンプにご参加いただき、ありがとうございました。5日間の中で楽しかったこと、嬉しかったことばかりではなく、ケンカしてしまったり、落ち込んでしまう時もありました。その時に一言を踏み出す勇気、支えあう力、思いやりの気持ち、正直な想いなど、一人一人で参加したキャンプが、仲間となり大きな輪になっていました。
すべての体験は輝く未来につながっている!
送り出していただきましたご家族の皆様、本当にありがとうございました。5日間、私たちの中心で守り、導いていただいた神様にも感謝いたします。
 今回のキャンプは終了いたします。また次回、一回り成長した皆様にお会いできる日を楽しみにしております。またキャンプで会いましょう!
志賀エキスパートキャンプ 担当:佐藤・志賀ユースキャンプ 担当:田北
志賀スキーキャンプ本部 担当:瀬戸・山中・三上