2019年12月29日日曜日

富士山ウィンターキャンプ「いちばん星キャンプ」・「雪遊びキャンプ」2日目のご報告

富士山YMCAで行われている「いちばん星キャンプ」・「雪遊びキャンプ」は、早くも中間の日、お友だちやリーダーと様々なプログラムを楽しみました。


いちばん星キャンプのお友だちは、3グループに分かれて、天体望遠鏡づくり・天体望遠鏡の操作練習・すすきの迷路をローテーションで体験していきました。


グループでいる時間が昨日より長かった分、友情が深まったように感じました。


夜は、いちばん星キャンプのメインプログラム「星空観察」を行いました。


天候に恵まれ、美しい夜空を見ることができ、子どもたちもリーダーも今キャンプで1番感動した瞬間でした。


雪遊びキャンプのお友だちは、待ちに待ったどきどきわくわくの雪遊び!
富士山も、うっすら顔を出してくれて、元気な子どもたちを見守ってくれました。


雪山に登ったり、お友だちと一緒にそり滑りをしたりいっぱい遊びました。


夜は、キャンドルファイヤー!
キャンドルを囲んで今日の思い出をお話しましたね


明日の最終日もたくさんの思い出が作れますように。

富士山ウィンターキャンプ総合ディレクター 金井  淳
富士山いちばん星キャンプディレクター 池田 悠馬
富士山雪遊びキャンプディレクター 熊坂 そあら