2019年12月29日日曜日

2019冬季スキーキャンプ 志賀会場報告④

~快晴の志賀高原~最高のスノーコンディション~
雪はもちろんですが麓の雲海、青空と流れる雲、遠くの山並み、冬の大自然を体いっぱい感じながらスタートした四日目、本日はドキドキわくわく「ワッペンテスト」が行われます。
ワッペンテスト前にテストが行われるゲレンデで最終練習が行われていました。滑りからも緊張が伝わってくるようです。今回は、フォームテストになります。
 しっかりとしたポジションで滑ることができるか、斜面に適した技術で滑ることができるかなどを確認していきました。「がんばれ!」と応援する声や「うまく滑れなかった…」と落ち込んでいる子も。このキャンプで、仲間とリーダーと滑った思い出はかけがえのない宝物だよ!みんな、最高の滑りを見せてくれてありがとう!

 キャンプ最後の夕食です。おかずにはハンバーグや白身フライ、野菜サラダなども並びましたが「野沢菜・とろろ・リンゴ」地元の味覚は、みんなも大喜びでした!

 キャンプ最後の夜は、各キャンプに分かれてレクナイトが行われました。仲良くなった友だちやリーダーとの笑顔の輪が広がっていきました。
 ユースキャンプは、いろいろな人がゲストで登場!床が抜けるのではないかというくらい盛り上がりました!
 エキスパートキャンプは、輪になって歌ったり踊ったり、笑い声が響き渡りました!

 いよいよキャンプ最終日を迎えます。最後まで神様に守られ有意義な時間を過ごせますように。
横浜YMCA 志賀スキーキャンプ 本部 三上 淳