2019年12月29日日曜日

2019冬季スキーキャンプ 志賀会場報告③

本日も元気に滑ってます!

キャンプ3日目。本日は、スキー場を変えてプチ遠征しました。
志賀高原はとても広いスキー場で、複数のスキー場があります。今日は、シャトルバスを利用して、焼額スキー場へ全員で移動しました。


昨日は、暴風大雪の厳しいコンディションでしたが、本日は天候も回復してとても良いコンディションの中でスキーを目一杯トレーニングできました。

昼食は、宿に戻らずスキー場のレストランスペースを借りてしばし休憩です。

目の前がスキー場なので、休憩していてもそわそわして、「早く行こう!」「もう休憩いいんじゃない?」とはやる気持ちを抑えられない様子で、すぐに午後のレッスンが始まりました。ゴンドラも営業していていろいろなゲレンデへ移動してたくさん滑ることができたようです。


たくさん滑ってみんな満足。最後は、またシャトルバスで移動します。。待ち時間も雪遊びをして最後まで元気な様子でした。




志賀高原のスキーキャンプでは、初めての試みでしたが、全員で協力して無事にプログラムを終えることができました。天候も回復傾向で明日は楽しみにしているワッペンテストも予定通り行います。明日は、メインゲレンデの一の瀬ファミリースキー場で滑ります。
 明日も全員が元気に滑れるように全力でサポートいたします。ご家族の皆様も心配はあると思いますが、神奈川の遠い地から応援よろしくお願いします。
               (横浜YMCA 志賀高原総合スタッフ 瀬戸俊孝)