2022年9月17日土曜日

SDGsジュニアリーダー養成キャンプ 事前学習会「SDGs理解・SDGsキャンプ」

 SDGsジュニアリーダー養成キャンプ 事前学習会「SDGs理解・SDGsキャンプ」

横浜YMCAでは、10月8日(土)から10月10日(月・祝)で
朝日新聞東京本社総合プロデュース本部にご支援をいただき、
また各地域の後援をいただき、「SDGsジュニアリーダー養成キャンプ」を
三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジにて行います。


対象は、中高生になります。
まだまだ募集しておりますので、お悩みの方は
たくさんの出会いやつながりに感謝をしながら
ここでしか学べない感じられないことを
一緒に過ごしていきましょう。

SDGsジュニアリーダー養成キャンプ詳細ページ


キャンプの準備を7月から進めており、9月に入りましたので
キャンプ当日のためにグループのリーダー(指導者)や支える
ユースのリーダー、かかわるスタッフが集まり、
学習会(SDGs理解やキャンプ理解など)を行っています。

9/16(金)は、朝日新聞東京本社総合プロデュース本部の
職員が講師を担っていただき、「SDGs理解・SDGsキャンプ」として
「SDGsとは何か?キャンプとどうつながりがあるのか?」という
視点で学びを共有していただきました。



グループリーダーを担う予定の高校生や大学生以上のユースリーダー、
関係するスタッフにとって新しい発見があって、新しい気づき、
学びが多くたくさん吸収できたことと思います。

参加する中高生はもちろんですが、
「参加する一人ひとりがだれ一人取り残されない」
キャンプになるように一つひとつ準備を進めてまいります。

またご報告させていただきます。

(SDGsジュニアリーダー養成キャンプ 担当:勝見)