2021年11月5日金曜日

バザーin 横須賀YMCA&鎌倉YMCA(11月3日)のご報告

今月より国際・地域協力募金キャンペーンが始まりました。募金キャンペーンの一環として、11月3日(水・祝)、横須賀YMCAは「国際・地域協力バザー」、鎌倉YMCAは「ふれあいバザー」を開催しました。

横須賀YMCAは館内にて実施し、のみの市、ゲームコーナーを設けていました。

感染症対策のため、飲食物販売の自粛、入場制限をしていました。また、恒例イベントのお楽しみ抽選会はオンライン配信の形で行いました。

開始時刻は10時であり、すでに館外に行列がありました。消毒してから入口に入り、子どもたちは「募金お願いします!」と元気な声で呼びかけました。ゲームコーナーでは魚つり、射的ゲームなどがあり、子どもたちは楽しんで遊びながら募金活動に参加していました。




鎌倉YMCAは感染症対策のため室外にて実施しました。のみの市、フルーツ販売などがありました。新鮮な果物、ハンドメイド雑貨など、素敵な出品が多かったです。鎌倉YMCAの皆さんに会いに来てくださった方々や鎌倉散策ついでにご来場の方もいらっしゃいました。



お天気にも恵まれ、たくさんの方にご参加していただきました。2ヶ所のYMCAの募金額はともに10万円を超えました。今回の収益は国際・地域協力募金とさせていただきます。皆様と共に使途先の人びとのことを想いながら、今年度のテーマ「笑顔につながる小さな一歩」に向けて取り組みをしていきたいと思います。

これから各YMCAでも、バザー、街頭募金など、募金につながるさまざまな活動が行われますので、ぜひお立ち寄りください。

※横浜YMCA国際・地域協力募金の詳細はこちらでご確認ください。https://www.yokohamaymca.org/asp-products/kokusai/

(国際・地域事業 肖)
#はなれていてもつながっている