2021年9月18日土曜日

2021年度 第2回ユースリーダーシップ開発事業委員会報告

 横浜YMCAでは、若い指導者たちのリーダーシップを開発していくための活動を支援するための「ユースリーダーシップ開発事業委員会(YLDC)」があります。

9月17日(金)に第2回目となる委員会が開催され、様々な協議や報告がなされました。例年ですと秋ごろに実施をしていたリーダーたちのための交流イベントである「リーダーズデイ」は、昨年度コロナの影響もあり実施ができておりませんでしたが、今年度はなんとか実施しようと、様々な意見が交わされ、1月ごろの実施に向けて準備中です。

また、先日行われました「東日本YMCAユースボランティアリーダーフォーラム」の報告を、事務局スタッフよりお話しいただき、今後の活躍に期待を寄せました。ぜひリーダーズデイの準備にも関わっていただき、盛り上げていきたいと思います。

そして、SDGsについての協議も行われ、本委員会が未来に向けてどのような発信ができるかも話し合われました。



将来を担う若者たちが、自分らしくいきいきと活躍できる環境を整備していけるよう、活動を続けてまいります。


(ユースリーダーシップ開発事業委員会 藤澤幸隆)