2021年8月11日水曜日

2021年度第3回YMCA記念日実行委員会のご報告

毎年、横浜YMCAの全職員が、YMCA創立者ジョージ・ウイリアムズの生誕(10月11日)と横浜YMCA創立記念日(10月18日)を覚え、YMCA理解を深める研修として「YMCA記念日」を行っています。

職員タスクチームによる第3回目の実行委員会が行われました。前回に引き続き、今回もオンラインミーティングを行いました。

今回のミーティングではYMCA記念日のねらいや内容の確認、準備から当日までの役割分担など、具体的な内容を話していきました。

今後はそれぞれの担当ごとで、当日に向けて準備を進めていきたいと思います。


今回の連載写真はYMCAオベリン保育園で行った「フードドライブ」の活動です。厚木YMCA,厚木ワイズメンズクラブ、大和YMCAなど、地域連携をしながらSDGsの取り組みをしました。

第3回目の報告はYMCA実行委員会 武田京(YMCAオベリン保育園)でした。

(YMCA記念日実行委員 武田 京