2020年12月28日月曜日

御殿場ネイチャーキャンプ3日目

 今日はキャンプのメインプログラムである、「ふじさんぽ」へ行く日になります。

昨日までは雪予報で心配していましたが、曇り空のまま雨や雪が降る事はありませんでした。

バスに乗車して富士山まで行きました

案内をしてくれるのは、東山荘ネイチャープログラムのスタッフです






御胎内(富士山にいくつかある、世界遺産)です

溶岩が通った後で集合写真。分かりずらいですけど後ろには山頂があります。

自然の滑り台で遊んでいるところです

夜のプログラムではスライドショーで3日間を振り返りました。

昨日の写真は、こちらの動画を作るためのものでした。

今日はひとりのメンバーが体調不良で休んでいました。
夜のプログラムでみんながその子に向けて寄せ書きを作ってくれました。

明日は最終日になります。最後まで楽しく過ごしていきましょう。

御殿場ネイチャーキャンプ
プログラムディレクター:佐藤達哉