2020年8月14日金曜日

富士山はじめて(かわ)キャンプ2日目報告

 
富士山はじめて(かわ)キャンプも2日目を迎えました。天候は晴れて、気温も高く絶好のかわ遊び日和となりました。


朝食も美味しく食べて、1日のエネルギーを充填します。

朝ごはんを食べて、早速かわ遊びへバスに乗って移動しました。ニジマスのつかみ取りができる「杵塚養鱒場」と、かわ遊びができる「陣馬の滝」へ行きました。この2カ所は歩いて移動できる程度の距離となっています。

ニジマスは手づかみです。動きも素早くなかなか捕まえるのも大変でしたが、みんな頑張っていました。
ヌルヌルして掴むのが大変!
ニジマスの顔はどんな感じかな~?
捕まえたニジマスは目の前で焼いて、美味しく頂きました。

陣馬の滝では思いっきり水遊びを堪能です!
富士山の雪解け水はとても冷たくて暑さも吹き飛びました。
水の掛け合いっこ!
何本かある滝の中で小さいものなら頭から浴びることもできます。
ただとっても冷たくて3秒ほどで逃げ出していました。
一番大きな滝の前でイェーイ!

現地でお弁当を食べて、富士山YMCAに帰ってきました。
お風呂を入ったあとは、グループごとに自由時間を過ごしていました。
ほら、てんとう虫を捕まえたよ。

夕食はみんな大好きカレーライス!たくさん食べていました。

今日は明日に備えて、夜のプログラムはキャンセルし、早めに就寝をしました。
また、明日も元気に遊びましょう!

富士山YМCA駐在リーダー:佐藤達哉

#横浜YMCA
#サマーキャンプ
#富士山YМCA