2019年10月2日水曜日

Enjoy! English Camp (小学生英語キャンプ) 報告 ~Nature BINGO編~

9月15-16日に行われた小学生イングリッシュキャンプの思い出を振り返ってみましょう!


1日目の午後に行った「Nature BINGO(ネイチャービンゴ)」では、三浦YMCAの自然の中から、ビンゴシートに書かれた16個のものを探し出します。


お題は、
『鳥の鳴き声』『顔より大きな葉っぱ』『身長より長い枝』『こびとの気配』など...!


グループに分かれて森の中を歩き、協力しながら、見つけたものをシートに記していきます。
『やわらかいもの』というお題では、落ち葉の上で足踏みをして「なんかふわふわしてる」!
その他にもビンゴシートに載っていないものをたくさん見つけました。


「森の空気はきれいだね。気持ちがいいよ」
五感をフルに活用して、自然の恵みをたっぷり感じることができました!

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合