2019年10月3日木曜日

Enjoy! English Camp (小学生英語キャンプ) 報告 ~Outdoor cooking編~

9月15-16日に行われた小学生イングリッシュキャンプの思い出を振り返ってみましょう!


1日目の夜に行ったアウトドアクッキングでは、「はじめて」のことがいっぱいありました。

『薪を運ぶこと』

『マッチを擦ること』

『包丁をにぎること』

『大きな鉄板で、たくさんの人のごはんをつくること』

『その日に初めて会った友だちとおいしいごはんを囲むこと』


「やってみようかな」「できるかな」
ドキドキしながらも挑戦するみんなの頑張りをたくさん見ることができました。


みんなの「はじめて」が組み合わさってできた焼きそばと豚汁。
お味は・・・Very Delicious!!(ちょっと野菜が固い豚汁もあったけど!)

横浜中央YMCA英語学校 諏訪 小百合