2019年8月2日金曜日

富士山YMCA はじめて(かわ)・はじめて(そうげん)1日目の報告

8月2日(金)より、富士山YMCAグローバルエコヴィレッジにて、
横浜北YMCAの「はじめて(かわ)」、湘南とつかYMCAの「はじめて(そうげん)」のキャンプがはじまりました。

行きのバスの中では、ゲームやキャンプソングを歌って大盛り上がりでした。

入村式。リーダーから富士山YMCAでのお約束のお話しを聞きました。

合言葉は、「えがお! げんき! ふじさん!」

<そうげんキャンプ>は野外炊飯。みんなでカレーライスを作りました。

<かわキャンプ>は、台湾から来ているリーダーから台湾についてのお話を聞きました。
「このたべものはなーんだ?」

明日は、いよいよ川遊びや草原でのプログラムが待っています!


            富士山YMCAの駐在リーダーです。
          今日から3名が加わってさらにパワーアップ!
         [日本、台湾、韓国、ベトナムの多国籍チームです]
            子どもたちをサポートしています。

(富士山YMCA駐在スタッフ 松本慶也)