2019年8月3日土曜日

【台北スイミングフェスティバル2日目】

 2日目を迎えました、台北スイミングフェスティバル。

1日目夜は、街に繰り出し、歴史的建造物見学や、マンゴーアイスなどを堪能。





2日目は午前中、バスに揺られて、台北動物園へ!


 日本と同じくらいの湿度と日本以上の暑さの中、動物園見学へ。最近やっと夏らしい気候になってきた横浜から来た子どもたちにとっては、厳しい暑さとなりました。
 一番人気だった見学スペースは、爬虫類とペンギン館。冷房が聞いた屋内での見学は子どもたちにとっても天国だったようで、細かいところまで見ていました。
 動物たちもこの暑さには耐えられないようで、蛇は水の中に浸かり、クマは日陰の洞窟の中から動かず…でしたが、広い敷地内を見て回りました。




 夕方には動物園から試合会場である、新五泰(シンウータイ)スポーツセンタへバスで移動。暑さに負け、移動中のバスは口数も少なかった子どもたちも、さすがはスイマー!
 練習後は、水を得た魚のように、元気になり笑い声が響く車内でした。
今日は、夜のプログラムはありませんが、大阪から参加のお友だちと一緒に、部屋でトランプをして過ごしていました。



 明日は本番!台北・香港・ソウル・高雄・大阪・横浜のメンバーが日々の練習の成果を発揮できるように頑張ってきます!

横浜YMCA
高田 沙実(さあみリーダー)