2019年8月4日日曜日

富士山YMCA はじめて(かわ)・はじめて(そうげん)2日目の報告

横浜北YMCAの「はじめて(かわ)」
湘南とつかYMCAの「はじめて(そうげん)」のキャンプは2日目を迎えました。

朝の集い: 今日一日、私たちを見守ってくれるYMCAの旗を揚げます。

     「かわキャンプ」
        バスで陣馬の滝まで出かけ、川遊びをしました。
        冷たい水を掛け合うほどの大はしゃぎでした。


      そのあとは、ニジマスつかみ。
      とったニジマスは焼いてもらって、おいしくいただきました。


     「そうげんキャンプ」
        待ちに待った乗馬体験です。
        慣れてきたら、馬が軽く走ってくれました。         

        マウンテンボード
        みんな、バランスをとるのが上手で、かっこよく滑っていました。

        クラフト
        木を輪切りにしたものにペイントして、
        ひもをつけてアクセサリーにしました。

       夜はキャンドルファイヤー、キャンプファイヤー
       幻想的な炎を囲んで歌やゲームを楽しみました。 


       あっという間に楽しい2日間が過ぎました。

       明日はいよいよ最終日。明日も充実した日となりますように。
    
              
                  (富士山YMCA駐在スタッフ 松本慶也)