2018年8月4日土曜日

【モントリオールホームステイ⑨】旧市街を散策

8月3日(金)はYMCAのLanguage Camp最終日でした。
みんなクラスメイトや先生たちとの別れを惜しんでいました。
2週間という短い間でしたが、それぞれとても良い関係を作ることができたようです。

放課後はみんなでモントリオールの旧市街を散策しました。
19世紀に建てられたといわれる建築などが多く残る美しいエリアです。



広場には馬車が走っていたり・・・

通りにはお土産屋さんがずらりと並びます。



 みんなでアイスも食べました。
みんな自分の食べたいFlavorを注文できたかな??


この2週間で日本のメンバー同士もとても仲良くなりました。
いろいろなことを体験した2週間でしたが、
気づけば明日はもう日本へ帰る日!!
「もっとこっちにいたい」「日本食食べたい」「2週間なんてあっという間だ!」など
みんなそれぞれの思いがあるようです。

最後まで安全に元気で帰ってきてほしいと思います。

モントリオールホームステイ事務局
郡司 すみれ