2018年8月18日土曜日

富士山YMCAをたくさん満喫しました!

 
富士山はじめてキャンプ2 初日報告

はじめてキャンプ2は、2日目を迎えました。天候にも恵まれた、日となり富士山の雄大な姿を見てからのスタートとなりました。


午前中は、野外炊事です。薪割から火おこし、普段なれない操作で最初は、お友だちのみんなも苦戦の様子でしたが、時間と共に慣れた様子で子どもの順応性の高さに驚かされました。
キャンプのみんなで、けんちん汁を作り、美味しく食べました。


午後は、酪農体験です。ミルク絞り、バターつくりと楽しく、酪農の体験をして1日を終えました。


                          (富士山駐在 添谷憲一)