2017年8月4日金曜日

YMCA学童キャンプ in 富士山YMCA 2日目報告

キャンプ2日目です。天気は曇り、陽がのぼるにつれて、気温は上がりましたが、過ごしやすい一日になりました。


中央YMCAのキャンパーはピザ作りからスタートです。
まずはピザを焼く窯をダンボールで作りました。
ダンボールの窯でピザを焼く順番を待ってます。
 お腹を満たしたその後は、富士山YMCAの冒険スポット、「枯れ沢ハイキング」に行きました。

まるでジャングル探検隊のようでした。


湘南とつか・東とつかYMCAのキャンパーは、朝食にカートンドッグ、昼食にカレー作りとアウトドアクッキングを満喫しました。


空の牛乳パックにホイルで包んだパンを入れて焼きます。


カレーの材料を賞品にみんなでゲームをクリア!

カレー作り開始!
 
ご飯とナンでおいしいカレーを食べました。
 ちょっとお米が硬いグループもありましたけど、カレールーは絶品でしたね。


ずっと雨雲に包まれていた富士山が夕食時に雲の上から顔を出し、キャンパーの笑顔を覗いていました。

明日は最終日、富士山YMCAを満喫してから、横浜に帰ります。
(富士山YMCA駐在スタッフ 今村一伸)