2017年8月4日金曜日

伊豆ファタジー海キャンプ 終了報告

~沢山の体験を思い出に~

 8/4。本日最終日を迎えた、伊豆ファンタジー海キャンプ。朝から元気に活動開始です。
朝の集いは、体操で目を覚まします!

朝食のお祈り
最終日の今日は、海には入らず3日間を振り返り、思い出作りとしてクラフトをしました。各自個性豊かな作品が出来あがったようです。
出来栄えはどうかな?

最後は、みんな元気に横浜に帰っていきました。。
玄関前で整列

また会おう~!
 私にとっては3日間は、あっという間でした。しかし、年中、年長のお友達が親元を離れて生活をするということは、けして短く感じた子ばかりではないと思います。
 擦り傷、切り傷は多少ありましたが、大きな病気や怪我もなく3日間順調に過ごせたのは、何より本人達の頑張りです。
 現地から送り出すバスを見て、一回り大きくなったように感じました。また、来年海で待っています。成長したみんなと会える事を祈っています。ありがとうございました。
8/3夕方 大瀬崎から望む富士山
(伊豆ファンタジー海キャンプ 総合担当 瀬戸俊孝)