2017年8月3日木曜日

YMCA学童キャンプ in 富士山YMCA 1日目報告




8月2日より、YMCAの3つの学童クラブ(横浜中央YMCA放課後児童クラブ、湘南とつかYMCA学童クラブ、YMCA東とつか学童クラブ)によるキャンプが始まりました。
あいにくの雨模様でしたが、富士山YMCAはキャンパー(子どもたち)の笑顔でいっぱいです。

中央YMCAのキャンパーはポイントハイク!
富士山YMCAの草原は広い!



みんなで協力してゲームクリア!

湘南とつか・東とつかYMCAのキャンパーは竹工作!
作り方、工具の使い方を確認!

丸い竹、うまく切れたかな?

キャンプの夜は、リーダーと一日のふりかえりをしました。







2日目のお昼ご飯は、みんなで野外クッキングの予定です。雨が止んで富士山が見えるようになるといいですね。
(富士山YMCA駐在スタッフ 今村一伸)