2017年8月6日日曜日

富士山・はじめて1/ファンタジーキャンプ 最終日報告

長いようで短かった富士山・はじめて1とファンタジーキャンプ。2つのキャンプが合わさった2泊3日のプログラムも終わってみればあっという間でした。

朝の集いで外に出てみると天気は快晴。ウッドデッキに出て、朝日を浴びながら最後のキャンプ旗を掲揚しました。

朝ご飯を食べた後は、荷物の片づけと、今まで使ったお部屋の掃除です。忘れ物がないかとリーダーと確認しながら行いました。

そして、閉村式。このプログラムが終われば後はお昼ご飯を食べてバスに乗ります。
みんなで最後に大きな声で歌い、リーダーからのメッセージに耳を傾けました。

朝に掲揚したキャンプ旗も下ろされます

参加したお友だちはきっと行ってきますをした時よりも大きく成長しているはずです。ちょっとけんかをしてしまったり、さみしくなってしまったりもありましたが、終わってみれば楽しい思い出がたくさんできました。帰ったらたくさんお話しを聞いてもらえればと思います。

この度はご参加いただきありがとうございました。
また会えることを楽しみにしています。
(富士山YMCA駐在スタッフ 浅沼)