2017年8月5日土曜日

富士山はじめて1キャンプ 2日目報告

富士山はじめて1キャンプも2日目を迎えました。
朝起きて外を見ると、大きな富士山が・・・

朝ごはんを食べたあとは、富士山YMCAの広大な敷地を使ってマウンテンボード、スクート、ウイングブレードを作って飛ばして遊んだり・・・。アウトドアスポーツを思い切り楽しみました。
マウンテンボードで草原を下ります
スクートもすぐに乗りこなせるようになりました

そして、すぐにお昼ご飯の準備。なぜなら今日は自分たちでお昼ご飯を作ります。今日のメニューは豚汁うどん。自分たちで薪を割り、野菜を切ってがんばって作ったご飯はあっという間になくなりました。
自分たちで材料を切って・・・
煮込んでできあがり
午後は、午前中にできなかったアウトドアスポーツを楽しみました。

晩ごはんのカレーライスをたくさん食べた後は、楽しいキャンプファイヤーです。
大きな火をみんなで囲みながら楽しい時間を過ごしました。

明日はキャンプの最終日。思い出話をたくさんお土産にして帰ります。
(富士山YMCA駐在スタッフ 浅沼)