2017年8月3日木曜日

伊豆ファンタジー海キャンプ1日目報告

台風の心配がありましたが、
みんなの元気で台風の進路も変わり予定通り
順調にキャンプがスタートしました。

開村式では、聖書を読んでみんなの3日間の無事と成長を祈りました。
初日は、あいにくの曇り空で海は我慢して周辺の散策と海岸で貝殻拾いをしました。


 散策は、大瀬岬の神社、神池、灯台、御神木を見ました。中でも神池で見た大量の鯉は
みんなの想像を超える数で、興奮気味に餌付けをしていました。



夕飯もたくさん食べて、夜は明日に備えて魚の動画を見ました。


就寝前は少し寂しくなってしまうお友だちもいましたが、みんなぐっすり眠っています!

明日はいよいよ海のプログラムがスタートします。安全に気をつけながらたくさんの体験を
してもらえるように、スタッフ、リーダー全力でサポートします。
次回の報告も楽しみにしていてください。
(伊豆ファンタジー海キャンプ 総合担当 瀬戸俊孝)