2024年8月8日木曜日

横浜YMCAサマーキャンプ 富士山はじめてキャンプ②2日目報告・アドベンチャーキャンプ4日目報告

横浜YMCAサマーキャンプ 富士山はじめて②3日目・アドベンチャーキャンプ4日目報告

富士山はじめて②キャンプの午後は竹の水鉄砲を作りました。
竹の周りには油性ペンで名前や好きな絵を描いています。
水着や濡れてもよい服に着替えて外へ行き、作った水鉄砲で遊びました。
天気もよく、水がとても気持ちよさそうで、メンバーとリーダー(指導者)が一緒になって走り回っていました。

アドベンチャーキャンプの4日目午後の様子です。
段ボールで窯を作り終え、ピザのトッピングも楽しそうでした。
アツアツのピザが完成しました!
鉄板で焼いたお肉を挟んだハンバーガーも美味しそうでした。
夕食後、はじめて②キャンプはホールでキャンドルファイヤー、アドベンチャーキャンプは屋外でキャンプファイヤーを実施しています。

明日は最終日です。荷物整理をして帰る準備をします。

キャンプ担当:はじめて②西野、アドベンチャー奥山