2024年7月22日月曜日

HI-Power Summer ハワイキャンプ キャンプインしました。

2024年度夏季海外プログラム HI-Power Summer ハワイキャンプのご報告2

7月21日(日)HI-Power Summer ハワイキャンプ キャンプインしました。

日本出国からキャンプイン初日の長い1日の様子をご報告いたします。

飛行機が離陸し、約7時間を映画を楽しみながら、また機内食に賛否両論ありながら、過ごしました。
無事にホノルル国際空港に到着し、その後、YMCAのバスに乗り、約1時間でCamp Erdmanに到着いたしました。



その後 Camp In ではそれぞれのCabinに分かれ、ベッドを選びながら、他のキャンパーがCheck Inするのを待ちました。


Check in のあとは、全体の説明、スケジュールを確認して、夜ご飯を食べました!本日のメニューはSpaghetti and Meat Balls とチョコプリンでした。


本日の夜のアクティビティはCamp Fireでした。キャンパー全員がビーチに集まり、各国から集まるカウンセラー(リーダー)によるSkitやギャグを楽しみました。言語の壁紙はありますが、ギャグでは言語の壁を超える内容もあり、皆さん楽しむことができました。



Camp Fireの後半には夜空が少し見えはじめた中で、今週の Battle Challenge(キャビンごとではなく、全体でグループに分かれ対戦)のチームに分かれ、チームとしての意気込みをスタッフの皆さんが気合いいっぱいで盛り上げてくれました。


羽田空港を出発してから長い1日となり、参加者の皆さんは最後の方はへとへとな様子も見られましたが、シャワーを浴びてさっぱりして、各部屋のカウンセラーの皆さん、キャンパーの皆さんとともに1日を終えました。

明日から本格的なキャンプアクティビティがスタートします!

(報告 引率 湘南とつかYMCA英語学校 吉田)