2024年7月23日火曜日

2024年度夏季海外プログラム HI-Power Summer ハワイキャンプのご報告3

本日から本格的にキャンプが始まりました!

横浜YMCA HI-Power Summer の皆さんは午前中はSampler Campに参加するため、毎日、さまざまなアクティビティに参加する予定です。

22日はSurf Campに参加しました。

キャンプ場からバスに乗り、約30分から40分かけてサーフィンを体験する海岸にやってきました。

バスで少しお昼寝をする姿も見られました。

今日のハワイは青い空!そして一面に広がる青い海でSurfingです!!


初めにサーフィンの専門の先生から海に入る前の注意事項を聞いたり、サーフボードの正しい位置、ポップアップの動き(サーフボードに立つとき)の指導を受けました。


一人ひとりのポップアップを確認した後は、すぐに皆さんと一緒に海に入り、実際にチャレンジしてみました。


クリアな海の中、青空の下で皆さんサーフィンを満喫する様子が浜辺からよく見えました!

帰ってくると「いるかが見えた!」「3回立ってサーフィンができた!」など、皆さんが楽しく過ごされた様子がとてもはっきりわかりました。





指導の先生もとても丁寧で安心・安全にサーフィンを楽しむことができました。

午後はキャンプ場に戻って、グループごとにさまざまなアクティビティに挑戦します!


(引率 湘南とつかYMCA英語学校 吉田)