2024年7月22日月曜日

HI-Power Summer ハワイキャンプが開始しました。

2024年度夏季海外プログラム HI-Power Summer ハワイキャンプのご報告1

7月21日(日)HI-Power Summer ハワイキャンプがスタートしました。

今年は小学3年生から中学1年生までの6名の参加者と横浜YMCAスタッフ引率1名にてホノルルYMCAの協力のもと、主催するCamp Erdmanでのキャンプに1週間参加します。

19時に羽田空港に集合し、荷物の確認をした後、早速、チェックインをしました。「まだかな?早くハワイに行きたいよ!」との声が聞こえました。


いよいよ出発です!見送りに来ていただいたご家族とは、ここでいったん、お別れです。参加者の皆さんのわくわくした気持ち、不安な気持ち、さまざまな気持ちが伝わってきました。


荷物検査等を済ませて、出発を待ちます。約7時間30分の機内での時間が始まります。

持参したウノをしたり、お話しながら、過ごしました。


日付変更線を超えて、21日(日)10:30頃にホノルル国際空港に到着し、すぐにキャンプインします!7泊9日間を通して、参加する皆さんがたくさんの経験ができますように、また、良い時間を過ごすことができますよう、進めてまいります。

キャンプでは、キャンプ場の中でのアクティビティだけでなく、さまざまな活動、1日周辺の観光など盛りだくさんの内容を予定しています。今後の報告もぜひご覧ください。

(事務局 湘南とつかYMCA英語学校 鈴木)