2024年2月29日木曜日

【ユースリーダー】YLET(横浜YMCAリーダー研修会)一日目実施報告

YLET(YOKOHAMA YMCA LEADERS EVALUATION TRAINING)
2月29日(一日目)実施報告
 三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジにおいてYLET(横浜YMCAリーダー研修会)が始まりました。後から合流するリーダーも含めて総勢40名のユースリーダーが、2日間(2/29~3/1)学びを深め、話し合いの時を持ちます。

YLETのテーマは「サイクる」

 2日間の中で楽しみながらPDCAを学び、体験し、良いサイクルを形成して今後のリーダー活動に活かしていくことを目標としていきます。
 最初のプログラムは「アイスブレイク」最初は、少し緊張気味のスタートでしたが、楽しい時間を過ごし、お互いのことも知ることができ、和やかな雰囲気になってきました。

 課題に挑戦です。みんなで意見を出し合い、新聞紙をどれだけ高くできるかチャレンジしました。

 お昼を食べた後は、脱出ゲームでグループごとに謎解きにチャレンジしました。

 夕食は、外に出てバーベキューを行いました。さすがリーダー~自然と役割分担され、心も身体もポッカポカの夕食になりました。

 二日間どんな「サイクる」の時間となるでしょうか??新たな気付き、出会い、そして次の一歩を踏み出すことができるように、すべての時間を大切に過ごしていきます。
むしゃリーダー(実行委員長)・実行委員一同