2022年3月2日水曜日

本部事務局 ピンクシャツデーの取り組み

横浜YMCAは、2月をピンクシャツデー月間としてさまざまな取り組みを行ってきました。

ピンクシャツデー月間には、本部事務局のスタッフも、ピンクシャツ、ピンクマスク、ピンクバージョン名札をはじめピンク系の物を着用し、事務所にピンクの輪が広がっています。

(ピンクマクスコーナーを設けています)


(ピンクバージョン名札を着用しています)



また、ピンクシャツデーのメッセージを募りました。今年は、感染症対策及びペーパーレス化推進のため、オンラインの形で行いました。これにより、在宅勤務のスタッフも気軽に参加することができました。

スタッフは電子ホワイトボードの共有リンクを通してメッセージを記入し、集められたメッセ―ジは最後に「PINK SHIRT DAY メッセージボード」になりました。ボードの中には、「いじめのない世界」を想う温かいメッセージのほか、最近よく目にするピンクシャツデーのステッカーもありました!


たくさんのメッセージが集まりました。


これからも日々、いじめのない世界を想い、いじめに悩む人に寄り添うことを大切に、「ピンクシャツデー」のことを意識して過ごしていきます。

※横浜YMCAピンクシャツデーの取り組みはこちらからご確認ください。https://www.yokohamaymca.org/event/pink_shirt_day/

(本部事務局)

#YMCAPINK #YMCAピンクシャツデー