2021年11月25日木曜日

バザーin 藤沢YMCA&横浜中央YMCA(11月23日)

 国際・地域協力募金キャンペーンの一環として、各YMCAは募金活動を開催しています。11月23日(火・祝)、国際・地域事業スタッフは藤沢YMCA、横浜中央YMCAが主催した募金活動にそれぞれ訪問しました。

藤沢YMCAはオープンハウス(バザー)を開催しました。来館前にGoogleフォームによる体調確認のアンケートの実施、のみの市コーナー人数制限など、感染症対策を取りながら実施していました。館外で野菜と花を販売し、館内ではパヤオクラフト、トライアングルクラスメンバーによる手作り品、古本の販売、ゲームコーナー、のみの市などがありました。また、事前予約制による「ファミリースイミング」「逆上がり講習会」、作品写真展「アンネのバラ」も行っていました。親子ともに楽しめるプログラムが多かったです。

入館時には手指消毒も行います

横浜YMCAの募金活動を紹介する募金ブース

手作り品、魚ダジャレガチャ


横浜中央YMCAは11月23日(火)~30日(火)でウェルカムフェスタ・ウィークを開催します。11月23日(火)は、1階のロビーでミニバザーを開催しました。出品の種類は豊富で、パヤオクラフト、YMCAグッズ、チャイハネ(アジア雑貨)、東北と熊本物産がありました。これから1週間、横浜中央YMCA館内で他のイベントも開催していきます。詳細は横浜YMCAのHPからご確認ください。


東北/熊本物産、パヤオクラフト、雑貨

お楽しみ抽選会
2ヵ所のYMCAともに100名を超える来場者があり、会場はにぎやかでした。バザーの収益は国際・地域協力募金になり、海外・地域支援、東日本大震災・熊本地震などの災害復興支援に用いられます。これから他の施設でもいろいろな募金活動を行いますので、皆様のご協力をお願いいたします。

※横浜YMCA国際・地域協力募金の詳細はこちらでご確認ください。
(国際・地域事業 肖)