2020年1月29日水曜日

2019年度冬季キャンプリーダー(指導者)評価会・感謝会実施のご報告

126日(日)に横浜中央YMCAにて、2019年度横浜YMCA冬季キャンプで活躍したリーダー(指導者)を対象に評価会・感謝会を実施いたしました。
キャンプ評価会・感謝会では、それぞれ関わったキャンプについて振り返って、次回のキャンプに生かせるような改善点などを共有したり、良かったことや楽しかったことを分かち合うために、全キャンプ報告会終了後に行われました。
当日は20名以上のリーダーとスタッフが集まり、キャンプを振り返る良い時を過ごすことが出来ました。
2月に行われるリーダー研修会の案内もしました
評価会では、5つのグループに分かれ、キャンプ中に困ったことや大変だったこと、SDGsについての取り組みについてどのようなことを行ったかを共有し合いました。
会場は違うキャンプでしたが、楽しく交流が持てました
スキーキャンプのリーダーや富士山キャンプのリーダーが同じグループで話を行い、会場ならではの話もお互いに共有することが出来ました。
感謝会では、キャンプ以外のリーダー活動の話や、学校生活の話で盛り上がりご参加いただいた皆さんの笑顔で会場が包まれました。冬季キャンプにご参加いただきましたリーダーの皆さま、ありがとうございました!
春もスキーキャンプで逢いましょう

富士山カウボーイキャンプで動物と触れ合いましょう
富士山スポーツキャンプでは様々なスポーツを体験しよう
 横浜YMCAでは春季にもキャンプが実施されます。スキーをたくさん行う栂池スキーキャンプや、乗馬体験などたくさん自然と触れ合う富士山カウボーイキャンプ、さまざまなスポーツを通して体を動かす富士山スポーツキャンプなど盛りだくさんとなっています!【春季キャンプの詳細はこちら
リーダー・スタッフ一同皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

横浜YMCA冬季キャンプ担当スタッフ一同