2019年9月15日日曜日

三浦ファンタジー海キャンプ報告②

シーカヤックに挑戦!

キャンプ2日目午前中報告。
昨晩、数人が就寝の時に寂しくなってしまった子もいたようですが・・・一晩寝たら忘れたようです。。。無事に2日目の朝を全員で迎えることができました。そして天気もみんなの味方になってくれたようで、快晴のスタート。海に行きたい!というはやる気持ちをグッと抑えて朝食からスタートです。
身支度をして、キャンプ場の中を散策しながら、海に向かいます。
午前中は、予定通りシーカヤックに挑戦しました。低気圧の接近で波が多少ある予測でしたが、リーダーと一緒に全員がシーカヤックに乗車する人ができました。
リーダーと二人乗りだから安心。
そして、待ってる間は磯遊び。カニを探したり、ヤドカリを採ったりみんな夢中になっていました。
午前中はみんな満足気にプログラムが終了しました。全員元気に過ごしています。午後は、少し波も高くなってきそうなので、宿舎の中でゆっくり過ごす予定です。また報告いたします。

(湘南とつかYMCA 工藤俊二)