2019年7月31日水曜日

富士山学童キャンプB日程(7/31~8/2)報告①

富士山学童キャンプB日程(横浜中央・横浜英和・聖ヨゼフ・東かながわ・金沢八景)のアフタースクールの仲間が集まり、キャンパー、リーダー合わせて87名のキャンプがスタートしました!





12:00には2台のバスが到着し、昼食を済ませました。









あいにく富士山は顔を出していません!外は風があり過ごしやすい陽気なりました。














今日の夜、希望者が泊まるテントです。
様子を見てキャビンに泊まることも考えます。



今は夕飯の準備!富士山YMCAスタッフより説明を受けています。みんなで協力してカレーライスとサラダを作ります。同じ材料を使いますが、それぞれの美味しいカレーが出来上がるはず⁉



キャンプ期間中、ともに過ごすJrリーダーズキャンプの高校生2人です。飲み物の準備をしてくれたり、様々なサポートをしてくれています。きっと大学生になったらリーダーで活躍してくれると思います。学童のみんなもいずれにリーダーになってくださいね!






(富士山学童キャンプB日程 おさだリーダー)