2019年5月27日月曜日

【湘南とつかYMCA】短期留学:8ヶ月間スタート

【湘南とつかYMCA】短期留学:8ヶ月間スタート

はじめまして。
モントリオール留学中です。

これから8ヶ月間、モントリオールYMCAの語学学校にて英語を勉強します。

到着日はホストファミリーの方に空港まで迎えに来てもらいました
事前にメールでやり取りしていればスムーズだと思います。

自分の英語力に不安がありましたが、
ホストファミリーの方は慣れているためこちらの拙い英語でも話しやすいです。

学校への行き方や地下鉄チケットの買い方、
銀行の場所、日本食のあるスーパーなど色々な場所に連れて行ってもらえ、
聞きたいことはその都度教えてもらえます。

また語学学校には親切なスタッフの方がいるため、
何かあればすぐ相談できると思います。

モントリオールはフランス語圏ですが現地の方は英語も話せるので日本人にメジャーな地域を避けたければ良い場所だと感じました。

モントリオールには沢山の自然や日本のような四季もあり、
綺麗な木々や野生のリス、異国情緒あふれる街並みが見られ、歩いているだけで興味が湧くものが沢山あります。

留学は、英語の習得以外にも海外での生活という貴重な経験を得られるものだと思います。留学を通して、様々な文化、習慣、世界中の人々と少しでも多く関わることができたら嬉しいです。