2018年12月12日水曜日

YMCAスタッフと作る フレッシュ(生木)のクリスマスリース

2018年12月1日(土)、横浜中央YMCAはアドベントを前に、YMCA国際・地域協力募金チャリティーイベント「YMCAスタッフと作る フレッシュ(生木)のクリスマスリース」を開催し、お子様から大人まで19名の皆さんが集いました!!

ホームページをご覧になり、初めてYMCAまで足を運んでくださった方のほか、昨年に引き続き参加してくださる方も多く、なかにはお向いの家の人を連れてきてくださる方もいらっしゃるなど、ご近所の方との会話がリースの話で弾む様子なども伺えました。




本物のモミ枝やヒバなど香りの良い枝木を使って、まるで森の中にいるような気分を味わいました。



飾り付けは、エレガントでシックなトーンにまとめる方や、アドヴェントカレンダーのような愛らしいリースをお子さんと一緒に作る方など、それぞれ個性豊かな作品に仕上がりました。


何かと忙しい年の瀬ですが、皆さまに豊かな恵みがありますようお祈りしています☆

中央YMCA・本部事務局
募金委員チーム