2018年12月27日木曜日

栂池高原スキーキャンプ2日間終了報告 

栂池高原スキーキャンプ2日目が無事終了いたしました。

午前中は晴れ間も見え暖かい気候の中、初めてスキーをするお友だちは板の履き方から始まり、ハの字で止まる練習をしました。



スキーをしたことのあるグループは、リフトに乗り足慣らしをしながら滑っていました。

午後は、気温も落ち雪が降る中のレッスンとなりました。
初めて板を履いた子どもたちも初のリフトに挑戦!初めて乗るリフトに興奮しつつ、少し怖がりながらの挑戦でした。みんな初めてのリフトは楽しかったようで、「また乗りたい!」と話してくれました。



経験者は、今まで以上の滑りができるようにリーダーやインストラクターの話しをしっかり聞いてレッスンに励んでいました。




予報でも出ているようにこんばんから寒波がきて今も雪が降り続けています。
明日も自然の恵に感謝しながら、レッスンを進めていきたと思っています。

栂池高原スキーキャンプ
総合ディレクター 高田