2018年12月27日木曜日

湯沢幼児スキーキャンプ1日目のご報告

本日スタートした湯沢幼児スキーキャンプ。朝早くから送り出していただきた保護者の皆様、ありがとうございました。
出発前、現地の天候は雨で心配しておりましたが、YMCAの団体が現地に到着した途端に雪に変わり、無事にプログラムをスタートすることができました。(湯沢には「YMCAさんが来ると雪が降る」というジンクス(?)があります)

おうちで持たせてくれたお弁当を食べ、元気にゲレンデに向かいます。目の前に広がる雪に大興奮の子どもたち。雪玉をつくったり、大きくして雪だるまにしてみたり。「ウエディングドレスだよ~」と、リーダーに素敵なプレゼントをしている場面もありました。今日は初日なので、ブーツや板になれることを中心にレッスンを行いました。




たくさん体を動かした後は、おいしいごはん!みんなモリモリ食べています。新潟のコシヒカリはやっぱりおいしい!おはしも上手に使えるね。

予定よりも少し遅くプログラムが進みましたが、明日の準備を済ませ、今はどの部屋も寝静まっています。
外は深々と雪が降り続いています。明日のゲレンデはきっとふかふか。2日目も元気に楽しくスキーキャンプを過ごします。

湯沢総合ディレクター
藤澤幸隆