2018年12月27日木曜日

志賀高原スキーキャンプ2日目のご報告

志賀高原スキーキャンプも2日目を迎えました。
今日から本格的なスキーレッスンが始まりました。


初めての子どもたちの最初の目標はリフトに乗ること。
みんな頑張ってハの字で滑り始めて止まるための練習をしました。
その結果、ほとんどの子どもたちが午後にはリフトに乗ることができました。
今日乗れなかった子どもたちも明日にはきっと乗れることかと思います。

 

慣れた子どもたちはリーダーと一緒により上手になるためのレッスンです。
足を揃えて滑り曲がるパラレルターンがより上手にできるように練習をしました。

夜のプログラムはジュニア1.2.3それぞれに別れてプログラムを行い、みんなで楽しくゲームをして過ごしました。

 

体調を崩してしまったり、ホームシックになってしまった子どももいますが、明日には元気になれるようみんなが友だちを心配していました。
明日はみんな揃って元気に楽しめるよう、早めに就寝を行います。

志賀高原スキーキャンプスタッフ 浅沼