2018年8月18日土曜日

富士山ネイチャーキャンプ2 DAY1

 2018年8月18日(日曜日)より富士山ネイチャーキャンプが始まりました。子どもたちはみんな元気に鎌倉YMCA、横浜中央YMCAに集合をして、元気に出発しました。




バスの中ではグループごとに自己紹介をして、リーダーやお友だちと仲良くなりました。おやつを食べたり、ゲームをしたり、あっという間に富士山YMCAに到着しました。初めてのキャンプで緊張している子どもたちもいましたが、富士山YMCAに着く頃には楽しそうな笑顔をたくさん見せてくれました。




富士山YMCAに到着後、入村式でロックマイソウルなどのキャンプソングを大きな声でみんなで歌いました。旗を掲げて、4日間の楽しいキャンプの始まりです。






グループで協力をして、大きなテントも設営しました。テントの設営はとても大変でしたが、お友だちと協力することで楽しみながら組み立てることができました。みんなで一生懸命組み立てたテントで今日一日の疲れをしっかりと癒してほしいと思います。




夜にはみんなで歌って、踊って楽しいゲーム大会を行いました。子どもたちの楽しい笑顔と笑い声で富士山YMCAはとても温かい雰囲気に包まれています。


天候にも恵まれ、とても充実した一日となりました。