2018年8月23日木曜日

伊豆シーサイドアドベンチャーキャンプ 報告③

雨にも負けず、風にも負けず!

キャンプ3日目。
本日は、台風接近に伴い朝から遊泳禁止。。。。。

予定していたアウトリガーカヌーは、インストラクターと相談して中止としました。サーフィン体験は、時間短縮で午前中のみ体験を少しだけ行いました。
インストラクターのオダッチリーダーから、説明を受けて一人ずつ指導者がついて体験です。全員一度には出来ないので、待っている子は、砂遊びとスキムボード(ボディボードを使って波打ち際で遊びます)体験を行いました。
台風なので、海は私たちの貸しきり状態です。みんな大きい波にも負けず楽しんでいました。
午後は、風が上がり波がさらに高くなってきましたので、残念ながら海は中止。午前の振り返りとビーチクリーン、室内でゲーム大会となりました。
海に入れなくても、みんなハイテンションでプログラムを楽しんでいました。今後も天候は心配されますが、全員元気です。横浜に帰るまで、怪我や病気にならないように、最後まで気をつけて過ごしたいと思います。
明日は、保護者の皆さんの元へ帰ります。たくさんの思い出を持って、忘れ物をしないようにしたいと思います。
(伊豆シーサイドアドベンチャーキャンプ 総合 瀬戸俊孝)