2018年8月23日木曜日

道志パイオニアキャンプ1・2ご報告(3日目)

今日は朝から快晴で気温も暑くなりました。
午前中はユニット毎のプログラムを実施しました。キャンプ場のフィールドを使ったオリエンテーリングでした。
キャンプ場内に設置された、様々な課題を楽しみながらクリアしていく姿が見られました。
午後は個人チョイスになります。
前日は参加人数の少なかった「きこり体験」でしたが、参加したリーダーからの勧誘で、本日は多くのお友だちが参加をしました。
マス釣りも13匹が釣れ、夕食の料理となりました。
夜のプログラムは、お待ちかねのキャンプファイヤーです。リーダーたちの思考を凝らした内容に子どもたちも大盛り上がりでした。明日が最終日となります。
最後までキャンプ生活を満喫できるようにサポートしていきます。
(道志パイオニアキャンプ駐在スタッフ 佐藤)