2018年8月6日月曜日

川滝探検キャンプ2・ネイチャーキャンプ1 が始まりました!

本日より、川滝探検キャンプ2・ネイチャーキャンプが始まりました!。
天気に恵まれ、元気な子どもたちの笑い声が響いています。
開村式では、「求めなさい、そうすれば与えられる」(マタイによる福音書6:7-12)聖書箇所を読みつつ、神様が私たちひとりお話をしました。
昼食後、それぞれのキャンプでは初めて出会ったお友だちと、仲良くなるためのプログラムを行いました。


ネイチャーキャンプでは、テント泊のため、テントの設営を行いました。グループで協力し合いながら、テントを建てていました。



富士山YMCAの食事では、みんなで協力しながら配膳を行っています。



明日、ネイチャーキャンプでは乗馬体験や馬のお世話をします。乗馬体験を通じて命の大切さや自然の偉大さを感じられるよう取り組んでいきます
川滝探検キャンプでは、流しそうめんを通じて、メンバーと協力し気遣いながら自然の恵みに感謝し、川遊びでは川を楽しむとともに自らの命を守ることを学んでいきたいと思います。

(富士山YMCA駐在スタッフ 小林)