2018年8月17日金曜日

暑さに負けず夏のキャンプは大盛況です。

富士山はじめてキャンプ2 初日報告

2018年度夏季富士山YMCA「富士山はじめてキャンプ2」が16名のメンバー・リーダーが集まり、2泊3日のキャンプがスタートしました。各出発地から13過ぎに現地に到着、昼食後開村式を行いました。

駐在リーダーの紹介、旗揚げ式、「水分補給を忘れずに」「自分のことは自分でしましょう」「ブヨに注意」などのキャンプの注意・目的などをキャンパーみんなで確認し、午後は、グループなどで楽しく過ごしました。初めは、固い表情の子どもたちも徐々に柔らかい表情に変化した様子は印象的でした。



夕食の後はフリーチョイスを行いました。アヒルジャンプ、たいまつ積み木、お名前覚えゲーム、風船バレーなど各グループ楽しんでいました。


                       (富士山YMCA駐在 添谷憲一)