2018年8月3日金曜日

富士山学童キャンプ A (とつか・金沢八景・山手台) 2日目報告

今年の学童キャンプのテーマは「富士山YMCAはわたしたちの遊び場」。
2日目のスケジュールは、「学童村祭り」子どもたち自身が遊びを選ぶチョイスプログラムです。
水鉄砲合戦、ハンモックあそび、ペットボトルロケット、お手紙つくりからやりたいことを選んで、富士山YMCAの中で遊びました。
朝の集いで感謝の思いを神様に伝えます。


朝食は牛乳パックを使ったホットドックを作りました。

おいしいホットドッグをパクリ!もぐもぐ!
学童村祭りの始まり! 水鉄砲合戦!
こちらのグループはハンモックでゆーらゆら
ヘリポートからのペットボトルロケットの発射!80mも飛んでいきました。
おうちへの手紙を書いた子どもたちもいます。

おやつはマシュマロを焼いてクラッカーに挟んで食べました。
キャンドルファイヤーの神様は6年生!もりあげてくれました。

明日は最終日、富士山YMCAをきれいにして帰ります!
(富士山駐在スタッフ 今村一伸)