2018年8月3日金曜日

伊豆マリンキャンプ 2日目報告

本日も快晴!海を満喫しました!

伊豆マリンキャンプは2日目を迎えました。
本日よりマリンキャンプのメインプログラム「スノーケリング」が始まりました。

まずは、昨日の夜に自分たちで選んだマスクやスノーケルなどの道具を正しく装着する準備から始まります。


各グループにはインストラクターが付き、道具の装着から海でのスノーケリング技術を丁寧にレクチャーしてくれます。


初めてスノーケリングを体験する子どもは、スノーケルで息を吸うことなど、なかなか難しいこともありましたが、みっちり練習を行い、足の届かない場所までも泳いでいくことができました。


海の中では様々な魚たちが泳ぎ、昨日の夜に勉強した魚を発見することができた!というお友だちたちがたくさんいました。


午前と午後では、海のプログラムと陸のプログラムをユニットで入れ替えて実施していきます。
海プログラムのスノーケリングを楽しみ、陸プログラムでは海の近辺を散策しながら、ゲームを実施したりなど色々なプログラムを楽しむことができました。


夜には浜でのキャンプファイアーを行い、歌を歌ったり、ゲームをしたり、マリン1とマリン2のお友だちが一緒にまとまって楽しむことができました。

マリンキャンプの2日目も様々なプログラムを通して、お友だちとの関係性やグループでの活動など貴重な体験を数多くできたことと思います。
残りのキャンプも元気いっぱい楽しみましょう!

(伊豆マリンキャンプ総合スタッフ 宮澤)