2018年8月2日木曜日

伊豆マリンキャンプ 1日目報告

8月1日(水)伊豆マリンキャンプがスタートしました!

本日より伊豆マリンキャンプが静岡県沼津市大瀬崎を会場にスタートしました。
マリン1、2の各ユニットの参加者は総勢76名、リーダーも含めると97名ととても多くの人数が集まったキャンプとなりました。

各集合場所より大型バスに乗車して、お昼過ぎに無事に到着しました。
昼食を取り、開村式を行います。


開村式では、一人ひとりの個性を認め合い、お互いを尊重して、海での活動の楽しさだけでなく、お友達との繋がりなど様々貴重な体験をしましょうということをお話ししました。

開村式の後は、緊急時のために避難経路を実際に確認しました。

さぁお待ちかねの海の時間です!
本日は、海の周りを散策し、明日に備えて海で潜ってみたり、色々な貝や石を拾ってみたりと子どもたちは様々海を満喫しました。



明日からはメインプログラムのスノーケリングを実施していきます!
自分用にセッティングしたスノーケルなどの道具を使い、本日の夜にビデオや写真で確認したお魚を沢山探しにいきましょう!


(伊豆マリンキャンプ総合スタッフ 宮澤)