2018年8月2日木曜日

夏季サッカーキャンプ活動報告二日目

 二日目の朝は朝食からスタートです。各グループでまとまり一緒に食事をとります。ビュッフェ形式の食事ですので自分が食べられるものを食べれらる量だけとります。その中で栄養のバランスを考えて自分が苦手な野菜などもチャレンジできている様子でした。



 朝食を終え、食休み、部屋の整理をしたら、早速サッカーを行いました。
低学年はチョイスプログラムの時間でストライカーコースとドリブラーコースの2つに分かれて実施しました。各コースポイントを絞ったトレーニングで効果抜群!最後の試合では早速練習の成果が見られる場面が多く見られました。





高学年はキックをテーマにトレーニングを行いました。主にシュート能力を向上にフォーカスしたトレーニングを行い、ボールの蹴り方と同時にシュートを打つ前の動き方など初日よりもレベルを上げたトレーニングを行いました。


午前中は天気が曇りということもありとても涼しい気候の中でサッカーを楽しむことができました。

昼食はみんなが大好きなカレーでした!午後のサッカーに向けてたくさん食べましょう!




午後の暑い時間帯はお部屋で休憩をし、少し涼しくなった時間帯からサッカーを行いました!それでも暑い気候だったためリーダーたちもミストをみんなにかけながら、サッカーを行いました。

 
午後は低学年、高学年ともに試合を中心としたトレーニングを行いました。その中でもこのキャンプでトレーニングした部分を意識しながら試合に挑みました。




夕食を食べナイターのサッカーを楽しんだ後は就寝の時間です。本日はみんな疲れがあったのか、すぐに寝てしまう選手がほとんどでした。


明日はいよいよサッカーキャンプ最終日です。最終日は各学年2日間の成果を発揮する場、サマーカップとなります。この暑さに負けないような、熱い戦いになるのではないでしょうか?

サッカーキャンプ本部担当 内田 暁也